「 テレビ 」一覧

吉川愛さんは天才子役で引退した吉田里琴さんと同一人物!改名した理由は?

吉川愛さんは天才子役で引退した吉田里琴さんと同一人物!改名した理由は?

吉川愛さんという女優さんが最近出てきていますが、実はこの方、天才子役の吉田里琴(よしだりほ)ちゃんと同一人物なんです。彼女はなぜ芸名を変更することになったのでしょうか?実は2016年の4月には一度芸上界を引退するという発表をしている吉川さん。学業に専念したいからという理由でした。それから一年で復帰された吉川愛さんです。

【ひよっこ】父の実(みのる)がなぜか失踪!行方不明の理由を大胆予想しちゃうよ~!(ネタバレかも!!)

【ひよっこ】父の実(みのる)がなぜか失踪!行方不明の理由を大胆予想しちゃうよ~!(ネタバレかも!!)

NHKの朝ドラ「ひよっこ」ですが、このドラマを面白くするためのエッセンスとして、父・実さんの失踪事件があります。一体お父さんはどうしてなんの予告もなく行方不明になってしまったのでしょうか? 最終回までにお父さんと谷田部家の家族の運命はどうなっていくのか?大胆予測してみました。ネタバレしたくない人はご注意ください!!

【ひよっこ】みね子の谷田部家の年収はどれくらい?1964年(昭和39年)の物価と比較してみた!

【ひよっこ】みね子の谷田部家の年収はどれくらい?1964年(昭和39年)の物価と比較してみた!

ドラマ「ひよっこ」の谷田部家は平凡な茨城の田舎の農家の家ですが、お米が不作の年に借金をたくさんこさえて、お金の返済に苦労しているのです。今の物価と1964年の物価は全く違うのですが、今で言ったら年間どのくらいの収入があって、どのくらい生活が逼迫していたのでしょうか?

海老原優香(えびはらゆか)さんフジテレビの 2017年新人アナウンサー!出身高校はどこ?

海老原優香(えびはらゆか)さんフジテレビの 2017年新人アナウンサー!出身高校はどこ?

フジテレビに2017年4月から入社したアナウンサーの海老原優香さんはショートカットがトレードマーク。顔がめっちゃかわいくて好み!!この方すんごい沢山のミスコンで賞をとっていて、文句なしに美しい!!これからすんごい人気でるだろうなーって心からおもいます。

竜星涼(りゅうせい・りょう)の体脂肪率がやばい!「ひよっこ」でみね子(有村架純)と結婚する警察官役で出演!

竜星涼(りゅうせい・りょう)の体脂肪率がやばい!「ひよっこ」でみね子(有村架純)と結婚する警察官役で出演!

NHKの朝ドラ「ひよっこ」の東京編で警察官の綿引正義役で出演するのは、竜星涼さん!!すっごい背が高くて、顔がちっちゃくてイケメンなんです。普通に街を歩いていたらめっちゃ目立つはず!実際、竜星さんが芸能界に入ったきっかけは原宿でスカウトされたことなんだそうです。

ひよっこに出てくる「すずふり亭」の名前の由来になっている赤坂の鈴降(すずふり)稲荷神社がやばい!!

ひよっこに出てくる「すずふり亭」の名前の由来になっている赤坂の鈴降(すずふり)稲荷神社がやばい!!

ひよっこにでてくる「すずふり亭」っていうレトロな洋食屋さんがありますが、お店は赤坂にあることになっています。このお店にモデルになっている店ってあるのかなぁって気になって調べていたら、赤坂にある鈴降稲荷神社という神社があることが判明!!調べてみたら結構由緒ある神社なんです。