「 ロケ地 」一覧

【ひよっこ・ロケ地】聖火リレーのレンガの館(常陸太田市)が素敵すぎる!

【ひよっこ・ロケ地】聖火リレーのレンガの館(常陸太田市)が素敵すぎる!

奥茨城村の聖火リレーの回の時、時子がバトンを受け取ったところの背後にレンガの建物が見えたんですけど、こんな田舎になんでこんな建物があるのか不思議に思えたんです。この建物は何なんだろうって思って調べたら、やっぱり観光地になるようなところでした。

「東京タラレバ娘」のロケ地でKEY(坂口健太郎)がいつもたそがれている水辺(東京タワーが見える)はどこ?

「東京タラレバ娘」のロケ地でKEY(坂口健太郎)がいつもたそがれている水辺(東京タワーが見える)はどこ?

東京タラレバ娘ってにぎやかで、30代の恋愛事情をコメディタッチに楽しく魅せてくれる面白い話ですね。でもKEYっていう人物だけ、影があって過去の悲しみをひきずって居ます。特に水辺で東京タワーをボーっと見ているシーンが何度も出てくるんですが、このシーンが今後のストーリの展開の大きな鍵を握っています。

小雪(大島優子)の居酒屋「呑んべえ(のんべえ)」は神楽坂のワインバーだった!!「東京タラレバ娘」のロケ地情報!

小雪(大島優子)の居酒屋「呑んべえ(のんべえ)」は神楽坂のワインバーだった!!「東京タラレバ娘」のロケ地情報!

東京タラレバ娘の中に何度も登場してくる小雪の実家、居酒屋「呑んべえ」ってなかなかいい店だと思いませんか?実はロケ地は、神楽坂のワインバー「ヴィノ ナカダ」さんなのです。ドラマの映像とお店の内観を比べてみてみました。